アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

今週の穴馬結果(2018.10.13〜14)

今週の穴馬結果です。今週というより先週ですね。

 

あ、その前に土曜、ディアドラ見たさにまたまた現地観戦してきました。

f:id:tsmaya:20181015234108j:image

開門と同時に行くと誘導馬に触れるんですね。土曜はアロヒラニがいました。奥はサクセスブロッケン。ごめんなさい、アロヒラニ…知りませんでした。

 

で、結果ですが、まずは府中牝馬S

こちらが印予想。

f:id:tsmaya:20181015225926j:image

☆カワキタエンカ 6着

スタートするや、逃げ宣言をしてましたが、まさかの大逃げ。そこまで逃げるとは予想してませんでしたが、府中の長い直線でリードを取っておきたかったんでしょう。ペースもミドルペースでしたが、残り200mで捕まり6着。掲示板までクビ差でしたが、上位5頭との力差ですね。たらればですが、もう少しペースを落として脚を溜めていたら、4着くらいは食い込めたかなと思ってます。相手関係では次回本命対抗でも良さそうです。

 

◎ディアドラ 1着

リスグラシューと人気を分け合う形で最終的に1番人気に推され、見事に1着。最後は図ったように見事にゴール手前でリスグラシューをクビ差で差し切りました。ラスト3Fも32.2と末脚炸裂。次は天皇賞(秋)に出走予定で、1800mは3戦3勝ですが、私には何となく忙しそうに見えるので、2000mが一番適正距離なんじゃないかと思うので、枠次第ですが天皇賞も重い印を打つ予定です。

 

f:id:tsmaya:20181015234305j:image

ディアドラちゃん、かわいかったです。

 

続いて秋華賞

こちらが印予想。

f:id:tsmaya:20181015231401j:image

◎アーモンドアイ

まぁ、これは勝って当然という完璧な内容で完勝。見事に牝馬三冠を達成しました。素晴らしいの一言です。これからは古馬との対戦になってくるので、どこまでやれるかが見どころですね。

 

穴馬ではないですが…。

カンタービレ 3着

アーモンドアイの後ろをぴったりとマークして最後まで追走、3着に食い込みました。これまで先行策でレースをしていたカンタービレを追い込みに戦法を変え、それを見事にこなした武騎手の腕が光ったレースだったと思います。これでレースをする幅も増えたので、相手によって前からも後ろからも運べるのは、かなりの強みになったと思います。

 

で、馬券ですが今回、アーモンドアイが勝つと自信がありました(まぁほとんどの人がそうでしょうが)が、夢を見過ぎだアーモンドアイ2,3着の3連単にして物の見事に大大ハズレです。素直にアーモンドアイ1着固定でよかったですね笑 △も結構穴どころ選びました。ミッキーチャームを入れてないので結果的にハズしてるんですが…。

 

今週は菊花賞ですが、個人的に富士Sの方がおもしろいなーと思います。

 

穴馬成績【0.1.1.22】

本命成績【10.1.1.10】

対抗成績【2.0.1.6】

今回の重賞2レースともに人気どころを選んだので、本命成績が回復しました。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】