アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

馬券の買い方

今回はちょっとした雑談です。誰が興味あんねんてな話ですが、私の馬券の買い方についてお話しようと思います。

 

まず私は出頭する馬の中から7頭選びます。本命◎、対抗◯、単穴▲、連下△(3頭)、穴☆の計7頭です。出頭数が少ない時は5頭くらいの時もありますが。まぁ7頭が多いと思う方もいれば、少ないと思う方もいるでしょうが、基本3連単を買うので、これ以上選ぶと買い目が増え、これより少ないと的中率が下がります。ま、まぁ…元々的中率は低いんですが…。

 

で、3連単の買い方として、本命の軸1頭マルチで100円で計9000円でもありなんですが「抑え」が1000円しか買えなくなります。的中率が低いとはいえ、やはり競馬ですから的中してなんぼ、プラスになってなんぼやと思います。3連単がハズレて抑えが当たりました、でもトリガミ…になる買い方は基本しません。なんかちょっと矛盾してますが、私はプラスになるか0かどっちかでいいんです。

 

そこで行き着いた買い方は、本命と穴の3連単軸2頭マルチ。

つまり【◎-☆-◯,▲,△,△,△】これで30点、穴で高配当を狙います。

つぎに3連単フォーメーション、これは。

【◎↔︎◯,▲,☆→◯,▲,☆,△,△,△】これで30点、穴が来なくても的中の可能性があり、穴が来た場合、3連単軸2着マルチと合わせて2点的中する可能性があります。仮に500倍の配当だった場合、10万円の払い戻しです。

 

あとは抑えですが、これはオッズにもよりますが、馬連かワイド。買い方としては。

◎-☆で4000円、もしくは☆-◎,◯で2000円ずつです。どちらかといえば、馬連よりワイドの方が買うことが多くて、◎-☆のみがほとんどです。で、◎-☆の場合、3連単がハズレても当たりますし、ワイドで☆-◎,◯買って両方当たれば3連単も当たり、一気に回収ができます。

 

メインはこれで計1万円勝負してます。

 

あまりにもずば抜けて人気している馬が本命の場合、この限りではないですが、基本ピンかパー、0か100の買い方ですね。

 

ただ3連単軸1頭マルチにしてれば、何十万取れたのに…という事もありましたが、この買い方で何十万取った事もあるので、競馬は自分の信念を貫くべきと思います。

 

まぁ私の買い方を推奨しているわけではなく、こんな買い方もありますよーていうものです。あくまで参考までに…。

 

馬券購入は自己責任でお願いします笑

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】