アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

毎日王冠穴馬前予想

毎日王冠の穴馬前予想といきたいとこですが、狙ってみたい馬はある程度人気しそうなので、今回は対抗前予想にしてみます。

 

とりあえず対抗前予想は。

 

◯サトノアーサー(予想オッズ3.7倍 2番人気)

◯ダイワキャグニー(予想オッズ6.2倍 4番人気)

 

あのですね、東京1800mはディープ産駒が強いんですよ。毎日王冠の過去5年遡って、馬券圏内に来た産駒を見ると、ディープ産駒は8/15と半数以上占めてます。そこで対抗は6割方、サトノアーサーにしようと思ってるんですが、なんせ私は戸崎騎手との相性が最悪。買ったら来ず、買わなかったら来る。みなさんもそんなイメージを持ってる騎手が少なからずいると思います笑

 

ダイワキャグニーですが、なんせ東京巧者。むしろ東京しか走ってない。東京戦績は5.0.1.3と複勝率66.7%と素晴らしい。馬券圏外はまずダービー。これは距離が長かったと思います。もう一回が去年の毎日王冠4着。これは勝ったリアルスティールと0.2秒差と大差なしで当時3歳の点からしてまだ成長途中だったはず。最後が前走のエプソムC。重馬場が合わなかっただけかな、と。まぁ道悪はこの一回しか走ってないのでなんとも言えませんが、良馬場なら好走必須。と、述べてたら、ダイワキャグニーを対抗にしたくなってきました。

 

サトノアーサーは道悪は過去のコメントから得意ではないらしいですが、前走のコメントで大丈夫になってきたとかなんとか。で、週末、府中の天気は今のところ晴れみたいですが、台風もまた接近してきてますし、馬場次第かなーと考えてます。でも、サトノアーサーの調教良く見えたんですよねぇ。

 

今回は対抗前予想にしましたが、もしかしたらどっちか本命にするかもしれません。一応、本命前予想もいつものようにブログランキング内で公開しておきます。

 

いやー、今回は印付けるの迷ってしゃーない。

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】