アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

スプリンターズステークス穴馬前予想

スプリンターズSの穴馬前予想です。

 

今のところ週末は雨予報。当日の馬場次第ですが、とりあえずこんなところを前予想して見ました。

 

スノードラゴン(予想オッズ138.8倍 14番人気)

☆ラッキーバブルズ(予想オッズ30.9倍 9番人気)

☆ワンスインナムーン(予想オッズ30.9倍 9番人気)

 

スノードラゴンの前走CBC賞は1着のアレスバローズと+0.6秒差。ただ斤量がアレスバローズの54kgに対してスノードラゴンは58kgと4kgの差があり、今回は同斤量の57kg。ここは差が詰まってもいいんじゃないかと。あと昨年は3着とクビ差の4着、一昨年は3着とクビクビハナ差の5着とあと一歩のところで優勝を逃してますが、リピーターという点で期待したいです。ただもちろん年齢が10歳と能力面降下の不安点もあります。

 

ワンスインナムーンは昨年の3着で適性は証明済み。血統面もミスプロ系で期待十分。欲を言えば、ニジンスキーの血が入ってて欲しかったですね。前走はOPで勝ってますが、2走前は負けすぎな感じがします。枠順次第でしょうか。

 

ラッキーバブルズ。外国馬はよく分からん。だから買う。それが私の買い方です。宝塚記念も馬券こそハズしましたが、ワーザーも分からんから買ったら2着に来ましたしね。まぁ、その理由もありますが、昨年末の香港スプリントレッツゴードンキとワンスインナムーンに先着してます。香港の馬場は日本の馬場より重いって聞いた事があります。…間違ってたらすみません。週末の雨で馬場が重くなればチャンスがあってもいいと思います。

 

とりあえずこの3頭の中から穴軸にしようと思ってますが、いろいろと迷ってます。本命も迷ってます。

 

そんな迷ってる本命前予想はブログランキング内で公開中。

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】