アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

今週の穴馬結果(2018.8.19)

今週の穴馬結果です。

 

マイスタイルを推薦穴馬として公開しましたが、6番人気から変わらず対抗に印を変えましたので、推薦穴馬不在レースに。

道中は予想通りの位置に付けてくれましたが、掛かり気味。3コーナー辺りで先頭を捉えるも1000m59.1秒のハイペースもあってか最後は馬群に沈み9着。もう少しやれると思ってましたが、残念です。

 

本命のサングレーザー。こちらも予想通りの位置取りで、折り合いを付け中団のやや前を追走。4コーナーを回ったところで前にいた先行馬たちが壁になり、抜け出せるか不安でしたが、無理をせず出すのをワンテンポ遅らせて空いたところを狙って追い出した福永騎手の好騎乗もあり、見事に1着。気性面も成長して2000mはこなせるようになったのではないでしょうか。ただベストの距離は1400〜1600mだと思うので、2000mに出走してきたら相手の見極めが必要ですね。

 

2着のマカヒキは来たら「やっぱ強いな、しゃーない」と諦められるので、思い切って切りました。うん、やっぱりダービー馬。差し追い込み向きの展開とはいえ、強かったですね。モズカッチャンもドバイ帰りながら、上がりメンバー最速で3着。今年の札幌記念は秋のGIが楽しみになるレースでした。

 

来週から苦手な2歳重賞が続きますが、2歳重賞は伏兵が馬券に絡む事が多々あるので、穴馬で馬券を当てられるように頑張ります。

 

穴馬戦績【0.1.0.11】

本命戦績【2.0.0.3】

対抗戦績【0.0.0.1】

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】