アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

今週の穴馬結果(2018.8.12)

今週の穴結果です。

 

関屋記念

◎ショウナンアンセム 10着

ロードクエスト 5着

 

ロードクエストはもう気持ち前目に付けると予想しましたがそれでも好位置に。最後プリモシーンに寄られて少し下げる形になってしまい、5着。寄られてなくても4着が精一杯だったと思います。オープンなら次も買いたいと思います。本命のショウナンアンセムは好位置に付けるも残り200からずるずると後退。「脚がたまらなかった」と田辺騎手談。パドックもあまり良く見えませんでしたし、本調子ではなかったのでしょうか。

 

続いてエルムステークス

◎ハイランドピーク 1着

☆ノーブルサターン 10着

 

ノーブルサターンは前に付ける予想をしましたが、後方からの競馬に。早めに仕掛けるも直線で脚が止まり10着。初の札幌だったので適性がなかったのか、残念な結果なりました。で、本命のハイランドピークは見事1着!キレイなスタートを決めると3番手に付けて3コーナー辺りから前を捉えにいき、4コーナーで先頭に。直線に入ってからは後続を引き離す強い競馬をしました。鞍上の横山和生騎手も重賞初制覇。

 

今日は新潟競馬場まで足を運びました。住んでる埼玉から意外と近いんですね。で、指定席を取りたかったんですが、寝坊をしてしまい、予定より遅く出発したので、取れず。ショップでターフィーくんのレジャーシートを買って芝の上で観戦しました。

f:id:tsmaya:20180812205427j:image

今日は27℃と夏にしてはまだ過ごしやすい気温でしたが、おもいっきり日焼けをしました。一発目の新潟5R新馬戦、◎ニシノドクターヘリ、◯ノーブルスコアでしっかりと馬券が取れて以降、さっぱりでしたが、かなり楽しめました。

 

来週は札幌記念。出走予定馬がかなりのメンツで、まさに夏のGIです。15日までお盆休みでゆっくりできるのでしっかりと穴馬予想します!今のところ、マイスタイルがおもしろそう。

 

穴馬戦績(0.1.0.11)

本命戦績(1.0.0.3)

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】