アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

開設から約1ヶ月経てのお話①

ブログ開設から約1ヶ月が経ちましたが、公開穴馬が散々たる結果です。「馬券下手くそやけど穴馬見つけるの得意やん」と息巻いて開設したはいいものの、推薦している穴馬戦績が(0.1.0.9)と函館2歳Sのラブミーファイン(複勝500円)のみで複勝率10%で、穴馬のみの回収率は50%です。軒並み着外です。

 

言い訳じみてますが推し間違えて悔しかった函館記念の3着のエテルナミノル。エテルナミノルを推しておけば、複勝1560円もついて、穴馬回収率206%やったのに…とタラレバのお話はさておき。

 

私は穴馬を狙って、函館2歳Sの時みたいにドーンと大きな配当が取れたらいいと思ってるんですが、せめて…せめて公開穴馬は掲示板確保くらいして欲しいです。

 

穴馬予想ブログですので、これまで本命は公開はしてきませんでしたが、これまで記事にしたレースの本命馬をまとめみました。

 

安達太良ステークス

◎スウィフトレイド 3番人気 3着 

バーデンバーデンカップ

◎アイライン 5番人気 4着

函館記念

マイネルハニー 8番人気 14着

桶狭間ステークス

◎カフェブリッツ 3番人気 10着

中京記念

ロジクライ 5番人気 2着

函館2歳ステークス

アスターペガサス 2番人気 1着

アイビスサマーダッシュ

◎レッドラウダ 5番人気 10着

クイーンステークス

◎フロンティアクイーン 4番人気 2着

レパードステークス

◎ドンフォルティス 2番人気 4着

小倉記念

◎ストロングタイタン 4番人気 12着

 

と、本命戦績(1.2.1.6)となっています。人気どころの本命がほとんどですので、複勝率40%はま、まぁ…ていう感じでしょうか。BBCレパードSの4着はアタマ差の4着と惜しい結果に。まぁ、ハズレはハズレなんですけどね。

 

ここで私の馬券の買い方についてお話しておきます。考え方として、ワイド、3連単マルチで馬券を買います。つまり、予想は本命が複勝圏内に来ればいいという考え方です。

何が言いたいのかというと、いつかの記事でも書いたように、馬券をいかに上手く買うかだと思っています。そう、最終的に年間収支はプラスになればそれでいいんです。

 

この戦績ですと本命と穴馬が一緒に複勝圏内にくる確率は正直低いですが、一応、今年の回収率を載せておきます。

f:id:tsmaya:20180806025751j:image

言わずもがな穴馬狙いですので、的中率は見せられない(見せたくない…)程、酷いですが、回収率は155%です。現地で実際に馬券を買ったレースを入れると回収率はもう少し落ちますが、それでもプラスです。

 

予想、購入スタイルはあくまで貫いていきます。

 

が、「アナノウマ」は約1ヶ月前に穴馬を公開したくて開設しましたが、なんとなーく開設してしまったので、書く内容とか公開スタイルのぶれぶれ感がまだまだあるような気がします。ですので、ここでこのブログのルール?定義?を確立しようと思いますが、それは次回更新の記事で書く事にします。

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】