アナノウマ

ただの競馬好きの穴馬予想ブログ

小倉記念穴馬前予想

小倉記念の穴馬前予想です。

 

過去10年、固かったり、ぼちぼち荒れたり、大荒れだったりと何とも言えないレースです。

リピーター馬の好走があって、七夕賞組の好走も目立ちます。七夕賞組からの出頭数が多いので、複勝率はそんなに高くないですが、今年はキンショーユキヒメ、マイネルサージュ、メドウラーク、レイホーロマンスが該当します。

 

七夕賞はメドウラークを穴軸、マイネルサージュを本命にワイドでおいしい配当を頂きました。3連単もこの2頭を軸にマルチで買っていましたが、さすがにパワーポケットは抑えてなかったので250万取り損ねる悔しいレースでした。いま思えば、出頭数も少なかったので、総流しすればよかったんですが。まぁ、この2頭に取らせてもらったからと言って、そんな感情だけで当てられる程、競馬は甘くないです。

 

そんな事より小倉記念穴馬前予想の馬はこちらです。

 

キョウヘイ(予想オッズ17.8倍6人気)

メドウラーク(予想オッズ35.5番9番人気)

 

キョウヘイは脚質的には追い込みなので、微妙な感じがしますが、雨でも降って馬場が荒れてくれれば面白い1頭だと思います。

でも小倉の週間予報はおもいっきり晴れです笑

 

感情で馬券は〜って言いながらメドウラークを穴馬候補しました笑

前走の七夕賞はハイペースの中、後方待機で上手いこと立ち回った感じがありますが、今回もメンバー的に前走と力差はないように思いますので、一発あってもいいのではないでしょうか。

 

今週は穴馬予想は小倉記念のみにしようと思います。レパードステークスは、パッと見ましたが登録段階では頭数が多く、その分穴馬候補該当馬も多いので、出走馬が確定した時点で予想するか決めます。

 

 


最強競馬ブログランキングへ

【クリックお願いします】